2012年4月7日土曜日

商品なのに・・・


本店から荷物が届いたのですが、箱に入っていた商品を
その箱が要るからとマネジャーが、商品が入っていた箱を
ぶちまけたのだそうです。
ぶちまけられたのはイヤリングカードと呼ばれる
ピアスをこの厚紙にくっつけて売るためのカード。
少なくても新品の商品です。
日本では考えられないですよね。


私は今日、このイヤリングカードを一つ一つ
プラスチックの袋に入れて、売り場に出して、
並べました。

こういうのがね、ついいらっとしちゃうわけです。
お客様が買う商品を粗末に扱う。
でもそれは店側もお客も同じ。
口に入ったキャンディを口から出した子どもが、
そのべとべとの指でそこらへんの商品をさわりまくる、
そんなことはざらなんですものね。

ちりとりを商品を並べているガラスケースの上に
ぽんと置くナバホの従業員のおばさん。
これにも日本人の私は唖然です。



<かみ>と<しも>の区別がないアメリカ人。
アメリカ化の進む日本ですが、
ぞうきんとふきんをいくら何でも、一緒に
洗わないですよね?!






0 件のコメント:

コメントを投稿