2019年4月3日水曜日

アニマルセラピー用の動物ファーム








ガーデニングのお店を出てまたしばらく歩いたら、
え〜、牧場?
馬がいる!






そこここに。








何だこれは?!

鼻の先に群がる虫を物ともせず、
丸まってひたすら眠っているのは、
ブタ!









なんだろう、ここは。

ゲートを入ってみました。


オフィスのようなところで書類にサイン。


外部の人間にはそう言う決まりに
なっているのでしょう。








ヤギにヒツジ。









そして馬。


ここはセラピーが必要な子供たち用の
ノンプロフィットのアニマルファームでした。


アニマルセラピー用に、馬、ヤギ、ヒツジ、
ブタ、ウサギ、ニワトリたちが
飼われています。











ファシリティは5時で閉まるので私が
ゲートを出ようとしたら、
後ろから来た若い女性二人。


話しかけたら、アリゾナ大学のインターン。


何を専攻してるの?と聞いたら
心理学だと。


子供たちにはアニマルセラピーは
なかなか効果があるのだと言います。


確かに私も大きな馬や、
かわいいヤギやヒツジを見ていたら、
それだけでも何だか気持ちが癒されます。


動物っていいなあと思ってしまう。








ウォーキングの予定は寄り道で予定通り
の距離は歩けませんでしたが、
帰りの空には彩雲。







こんな可憐な黄色い花も咲いていて、
夕方6時前のひんやりし始めた風に吹かれて、
アパートまで戻りました。


寄り道っていいなあ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿