2019年4月5日金曜日

ホピへ 1)フラッグスタッフのホステルで1泊








家を出たのは3時を過ぎていました。

12時ごろに来るかと待っていた業者が
なかなか来ず、2時までには来るはずなのに、
結局来たのは2時45分。

これで何もかもが遅れて進行。

フェニックスに入った頃は一番避けたかった、
ラッシュアワーの時間帯。

フェニックスはだだっ広いので、
抜けるのにちょうど1時間かかりました。





今夜はフラッグスタッフのホステル泊まり。

ここまでの走行距離は253.6マイル。
405キロでした。


この日のフラッグスタッフはよりによって
毎月第1金曜日にダウンタウンで行われる
アートウォークの日。


ダウンタウン近辺は車を停める場所
を探すのが大変。


学生グループがあちこちでぞろぞろと歩き、
とてもにぎやか。






ホステルの宿泊室はヒーター、がんがん。

だって外は9.4℃.






明日の朝ばたばたしないように、
チェックインを済ませてから
ガソリンを入れに出ました。






ツーソンに比べたらちょっと高いです。









ホステルは1920年代に建てられたと言う
古めかしい、由緒あるもの。






廊下に置いてある机の上のランプも
古くてかわいい。









ダイニングルームに掛けられたコーヒーカップ。


上の白いカップはレストランやダイナー
で使われていたもの。
私も好きな古いカップです。


シャワールームの壁のタイルは本物のタイル。
下にはめ込まれた石は本当の石。


昨今の、本物に似せたラノリウム
ではありません。



バンクベッドが2台置かれたドーム。


私の到着が遅かったので下のベッドは
2つともゲストの女の子がいたので、
                                                                                                  私私は2階へ。


人生初のアメリカのホステル泊となりました。







0 件のコメント:

コメントを投稿