2018年9月5日水曜日

パタゴニアのワークウェア




パタゴニアの新しいラインは
ワークウェア、
作業着です。


私は普段からフェミニンで装飾的
な服装はしないのですが、
ワークウェアと銘打ったこの
ライン、なかなか気に入っています。









上の写真はこの夏、
日本に行く前に飛行機を降りたロサンジェルスで
サンタモニカのパタゴニアに行った時、
思わず衝動買いをしてしまった
オーヴァーオールです。

色は薄めのカーキ。

穿き心地が良かったのと意外と
価格が手に入れやすいものだったので即
決めました。







サンタモニカのお店で試着した
もう1つはこの
ワークウェアのジャケットでした。

下の写真のエプロンと同じ色ですが、
光の加減でこんなにダークに写ってしまいました。


こちらは衝動買いで買うには
ちょっと高めで、
日本に行く前にそんなにお金を
使っちゃだめだと思い直し買いませんでした。


でもアメリカに戻ってやっぱり気になり、
リサイクルしたもののクレジットがけっこう
たまっていたのでそれを使って購入することに。


今回もサンタモニカのお店に少し
リサイクルするものを持って行ったのですが、
引き取り額がなかなかいいのです。






ジャケットと一緒にエプロンも。

エプロンは59ドル。


クレジットはジャケットの購入に
全部使ったので、
このエプロンはこの金額がチャージされますが、
男女兼用でも私にはちょっと丈は長く、
でも長めの方が好きなので
これは問題なし。


55%ヘンプ、27%リサイクルポリエステル、
18%オーガニックコットン。


ヘンプが半分ちょっと入っていますが、
生地はやわらかくて、つけてみても
全く違和感がありません。



アメリカのワークウェアって
70年代から好きですが、
この時代とこの年齢になってまだ
ワークウェアにこだわってる自分にも
ちょっと笑ってしまいます。


さて、働かなきゃ!



Work! Work! Work!

0 件のコメント:

コメントを投稿