2018年9月30日日曜日

マテ茶







しばらく前に買ったマテ茶。


コーヒーをオーダーするGROUNDWORKで買った
オーガニックのマテ茶。

当初は淹れて飲みましたが、
そのうちキッチンのすみっこに
忘れ去られていました。


私が1日に飲んだ方がいいお水の量
は1.5リットル。

でもとてもそんなには飲めません。


ミルクやジュース、コーヒーはカウント
されないけど、
飲んだお茶の量はカウントされるから
お茶もいいのよ、とケリーが教えてくれたので、
ならお茶を淹れて冷やして飲めばいいかな
と思ってしばらく飲んでいなかった
マテ茶を淹れてみたわけです。







フラッグスタッフにいた時に、
スリフトショップで買ったイギリス製
の白いティーポットも役に立ちます。


買ったけどあまり気に入らなかったハチミツ
を甘みに少し入れて冷ましたら、
なかなか美味しいです。


紅茶はもとより、ルイボスティー、マテ茶、
ホピティーとなぜか私は
緑茶以外のお茶が好き。


マテ茶も体に良さそうなので、
時々淹れて飲もうと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿