2018年9月24日月曜日

久しぶりに石をオーダーしました









クリスタルでブレスレットを作りたくなって
いつも石を買うお店のウェブサイトでオーダー。

その石たちが今日、届きました。







12mmのクリスタルの丸玉。

この大きさを買うのは初めてです。

なかなかの存在感。









同じくクリスタルですが、
カットしてあります。


これは思ったよりかなり大きい。


ブレスレットには重過ぎる。

何に使おうかしら。









そしてShungiteという名前の
ちょっと珍しい石はロシア産です。


これも12mm。


検索したら、なかなかパワーも強く、
お水の濾過に使われたり、
電磁波を遮断するとか書いてあります。


お店ではロシアンクオーツとなっていた
のですが、
オニキスなどの黒い石と間違われないように
そうカテゴライズしたけれど、
本当の名前はShungiteなの、
とメールで教えてくれたのでした。


さてこれはひとまずブレスレットかなあ。


やっぱり透明だったり
黒い石ってシンプルで素敵です。









0 件のコメント:

コメントを投稿