2018年9月25日火曜日

ふらっと行ったお店で、スイッチ入ると怖い(笑)







めったに見ないローカル新聞を
ナチュラルグローサーズであったのを
家人がざっと見て、興味があったコンサートの
ことが載っていたページを1枚持って帰って来ました。
その裏に小さく載っていたお知らせは、
ジュエリーのアウトレットがオープンした
というものでした。
今日はグロサリーの買い物もなく、
家人を仕事場に落としてから
探して行ってみました。

遠くではないのですが、来たことのない
ショッピングセンター。













店内はこんな感じ。

石のストランドも少し売っていました。


聞けばお店のオーナーの男性は
テレビショッピングでジュエリーを売っていて、
そのまあ売れ残りをこのお店で1年に期間限定で
80%オフで売るというのです。


80%オフ?そう、アウトレットだから、
ということですが、最初から高い値段
を付けているのかも知れません。





 




まずは見るだけと思って行きましたが、
久しぶりにきれいな石たちを見て、
先日、高額な石を買ったばかりでしたが、
それでも買わずにおれない!









このネックレスの石はヴェリル。

マダガスカル産だそうです。

今はマダガスカルから色々な石が入ってるのよ、
とお店のキャロルさんが教えてくれました。

ただただこの色にしびれてしまいました。

石自体はごっついですが、
ネックレス自体は短いし、
付けてみても意外とそんなに重くは
感じなかったです。






石もついつい‥‥。









今日は何だかこの系列の色に
はまってしまいました。

アクアマリン。






これもアクアマリン。










これはアパタイト。







このお店のオーナーのジェイ・キングさんは、
売り上げの一部を彼が扱う石たち
を産出するマダガスカルの学校の子供たちに、
食料や靴や衣類やおもちゃなどを寄付しています。








私はひとまずそういう何らかのチャリティ
をしているお店や会社で
買い物をしたいです。


だって自分が欲しいもので使ったお金
の少しでもが、そういうチャリティ
に役立つのであれば、うれしいですものね。






さあ石もいろいろ買ったし、
次は作品作りだ!


0 件のコメント:

コメントを投稿