2018年9月12日水曜日

ナッツバターが好き










ナチュラルグローサーズのパンフレットで見て、
これは買いたい!と思っていたナッツバター
が今日、買い物に行ったら棚に並んでいました。





全部で5種類。


ナッツバターは安い商品ではないですが、
今回発売されたのはオーガニックのものなので、
容器もそんなに大きいわけでもないのに
(340グラム)、お値段はなかなか高いです。


定価$13.99が新発売のセールで
$11.99です。











3種類買ってみましたが、
向かって左と真ん中はカシューナッツとココナッツ
のバターですが、真ん中のは
生のカシューナッツを使用してノーシュガー。

左側のはトーストしたカシューナッツを
使ってシュガー入り。


ナッツは本来は生で摂る方が体にはいい
というのを聞いたことがあり、
それならとtoastedのと
両方買ってみましたが、
生の方を開けて味見をしたら、
お砂糖入りかと思うくらいの甘み。


なのでもう1つは返品することにします。








これはヘーゼルナッツとカカオの原材料。

ヘーゼルナッツは高価なので、
パーセンテージはわかりませんが、
カシューナッツがメインなのですね。

全ての材料がオーガニックで
お塩はヒマラヤンピンクソルト。
使用しているお塩まで書いてくれているのは
うれしいです。


早速こちらも開けてお味見をしましたが、
美味しいけれどこれは今回だけかな。







GMO、グルテン、BPA(これはプラスチック
容器に)なし。

これは普通表示されますが、

<ピーナツを使わない工場で生産>


これはピーナツアレルギーのある人には
非常に役に立つ表示です。

たいていの加工品には
ピーナツ(あと、大豆や乳製品なども)
を使用する工場で生産されています
という注意書きがされていますから。



⭐️



賞味期限が1年あるので、
もう少し買い置きをしておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿