2018年9月29日土曜日

新しいヨガインストラクター






ジムのヨガクラスのインストラクター
が変わりました。


私が1年以上前からジムのオーナーに、
ヨガのインストラクターを変えた方がいい
と言い続けて来て、やっと
違うインストラクターを見つけて来ました。


彼女の名前はエンジェル。

声も大きくて動きがパワフル。

教え方が上手です。

前のインストラクターのように、
60分のクラスの中で、前後で15分
もシヴァナ(死体のポーズ)で横になる
こともありません。

(私には悲しいかな)土曜日の11時から
のクラスの参加者はシニアばかりなので、
エンジェルもあまりハードには
進められないのです。

それでもすごくいいので、
土曜日の朝、私は9時から10時
のケリーのハード
(でもだんだん慣れて来て、全然ハード
ではなくなって来たのですが、笑)
なHIITのクラスと11時からのエンジェル
のヨガのクラス、2つをやります。


HIITとヨガで体のバランス的にはいいでしょうね。


ヨガは必須です。


体の柔軟性、体幹、バランス、
どれも加齢とともに衰えますからね。


アメリカ人のお年寄りを見ていたら、
このどれもが弱いことに驚かされます。

車の移動、若い時から体を動かしていない
ことの表われでしょう。



⭐️    ⭐️   ⭐️  


長命より「健康年齢」。


いつまでも出来るだけ健康でいたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿