2011年6月23日木曜日

出会いは続くよ、どこまでも


日本には1ヶ月と少し滞在しました。
全然オンタイムではありませんが、日本での
ことを少しずつアップして行きたいと思います。

いくつになっても出会いがあるってすてきです。
今回の母のところでの生活でわりと足繁く通った、
近くの100円ストアで働く Iくん。
レジに立つ彼がつけているペンダントに
!!!
何と、ホピのではありませんか。
私はここで、これだけ日本からの買い付けの人たちを
見ていますが、日本でそれを身につけている人を見ることは
まずありません。
今回も東京で大阪で西宮で電車に乗り、町を歩き
ましたが、ホピのジュエリーを身につけている人は
一人も見かけませんでした。
それなのにこんな身近なところで見つけたなんて・・・。
うれしくなって話しかけた私に、彼もちょっとびっくり
したようでしたが、うれしそうにしばしの立ち話。
私がこちらに帰る直前に、休憩時間に時間を取って
くれたIくん。
布の袋から出して見せてくれた、ホピと
Tom Hawk のたくさんのジュエリー。
こちらでならいつもバッグに持ち歩いている
ホピジュエリーの本ですが、日本までは持って
行かなかったので、彼が見せてくれたホピのジュエリーの
作者を調べてあげることは出来ませんでした。


そんなIくんが何と私にリングをプレゼントして
くれました。
今作者を調べましたよ、宙くん。
このMSと亀のホールマークは
Mitchell Sockyma です。
彼は仕事場にも時々顔を見せる、よく知った
アーティストです。
ホピジュエリーの本にはちゃんとサインをもらっていますよ。
本当に本当に感激しました。
本当に本当にありがとう!
大切なジュエリーを・・・。
あれからずっとつけています。
大切にしますからね!

大阪の片隅で見つけたホピのファン。
本当にうれしかったです。
宙くん、いつか彼女とホピへ行けますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿