2018年3月4日日曜日

The Shape of water がベストピクチャー








今日はアカデミー賞。


テレビ中継を観ること
はかないませんでしたが、
ニューヨークタイムズの速報で、
The Shape of Waterがベストピクチャー(作品賞)
と、ベストディレクター(監督賞)
を受賞したことを知りました。


ギレルモ監督、良かったですよね。


私は、アカデミー賞のことなので、
きっとThree Billboardが取るのではないか
と心配していました。


Three Billboardももちろん
良かったのですが、
このストーリーはいかにもアメリカ的。


アカデミー賞が好む映画だ
という印象がありました。



Shape of Waterの美学
が評価されてうれしいです。



ところで写真は先日トータルワインで買った、
フランス産、ぶどうが原料のウォッカと、
コスコで買った100%のざくろジュース、
それをペリエかラクロワ
(これはアメリカ産スパークリングウォーター)
で割って飲んでみたら、美味しくて、
ついおかわり。


これはベストマッチかも。



今まで自宅でウォッカを常備
で置いていたこと
はありませんが、このIDOLは
手元に置いておきたいお酒になりそう。


ワインより美味しい!





0 件のコメント:

コメントを投稿