2018年3月3日土曜日

ワールドマーケットで









フラッグスタッフにいた時は
イーストサイドの町外れにありましたが、
マーシャルズの入るモールに
ワールドマーケットもあったので、
主にワインとお菓子を買いに
けっこう足を運んでいました。


町外れとは言え、
何せ小さなフラッグスタッフ、
大して時間もかからなかったですから。


アルバカーキに引っ越してそろそろ
2年が経ちますが、
とにかく近くにないので、
1度も探したこともなく、
足を運んだことがありませんでした。



昨日行っためったに行かないエリア
にあるお店にもう1度行かないといけなくて、
それで帰りに、
途中で見たワールドマーケットに寄ったのです。









その名の如く、世界中のあちこちから
集めた雑貨類やお菓子、お酒
を売っています。


そこで初めて見た、
南アフリカの陶器、ウォンカ。



色合いも模様も手触りも素敵。









40%オフは魅力的ですが、
ものを減らしている最中なのに、
これ以上食器は増やせません。


スリフトショップで買う安価なもの
なら飽きればまた寄付したり、
処分も出来ますが、
新しいものは増やすのを極力
抑えているのです。









ワールドマーケットもたまに
足を運ぶと面白いものを見つけられて、
楽しいです。










今日行った目的は、
ランチョンマットを買いたかったから。


インド製のコットン、インディゴのものを
4枚購入。









ついでにお菓子も。


Pizzeleはイタリアのお菓子ですが、
こちらはカナダ製。


フラッグスタッフにいた時は
時々買っていたドイツのビスケット。




0 件のコメント:

コメントを投稿