2018年3月2日金曜日

またつまらないものを(苦笑)、、、










今日は普段行かないエリアに行ったので、
帰りに通るストリート周辺にある
スリフトショップをのぞこうと
目論んでおりました。


でも行き慣れないので、通りのどこで
曲がればいいのかわからず、
通り過ぎるお店、数軒。


Uターンしてまで行く気にもなれず、
結局寄れたのは1軒だけ。


金曜日のせいか?、店内はけっこうな人。


私は⬆️の写真の、フォレストグリーン
のちょっと古い丸っこいグラスを見つけて
4個全部買いました。










色、形、大きさ、なかなかいいです。


1つ1ドルでしめて4ドル。












これは広げたらテーブルセンター
に使えそうなインド更紗の布。


抹茶色も気に入りました。













ジャカロープというのは、
サンタフェに古くからある面白いお店。

世界中のさまざまなグッズを置いています。


そのジャカロープ用にインドで
作られたものみたいです。









さすがにこの大きな布を
手洗いはきつかったので、
バスタブで1度、バケツに水と洗剤を入れて
ざくっと洗い、
その後洗濯機で回しました。


それでもすごい色が出ていました。


洗いあがった布をラックに掛けて、
ベランダに出して日にあてて
干しました。



しっかりとした厚めのコットン。



インド更紗、好きです。




今日はグリーンデイ。









0 件のコメント:

コメントを投稿