2018年3月16日金曜日

アヴェンチュリンのMala とイエロージェイドのブレスレット








一昨日ピアスをしにモールに行った時、
初めて入ったお店で見た、
アヴェンチュリンのMala。


何だか気になって、
アヴェンチュリンの石の意味
などをちょっと検索してみたら、
なかなかいい石だということがわかり、
今日、アップタウンへ買い物もあったので、
再びそのお店へ行ってみました。


私は石に関しては、同じ石でも
だいたい濃い色目の方が好きなのですが、
アヴェンチュリンに関してはこんな
薄いグリーンの方が好きです。


Malaというのは仏教のお祈り用のビーズ
を108個繋げたもののことです。


これを持ってマントラを唱えながら、
1回唱えるごとに、
ビーズをなぞって進んで行くのです。



108という数字は、
大晦日の除夜の鐘の回数です。


人間の108個の煩悩を祓うために
大晦日に鳴らされます。


108個のアヴェンチュリンのビーズ
を繋げたこのMala、
私はネックレスで使います。


イエロージェードのブレスレット
はおまけ。


何だか色が気に入りました。







家に帰ってから、
こちらの本で再びアヴェンチュリン
のことを調べてみました。








アヴェンチュリンのキーワードは、
ヴァイタリティ、成長、自信。


エレメントは水と地球、
チャクラは第4チャクラ(心臓)。


私が好きなナターシャさんの解説によると、
アヴェンチュリンの緑色のエッセンスは、
長く暗い冬が終わって、
春へとあふれる力を表わし、
古い習慣やかつて学んだこと、
あるいは病気からの解放や、
新しい成長と活動へのお手伝い
をしてくれる石とあります。



今の季節にぴったりの石ですね。


偶然にしてもこういう意味を持つ石を
手に入れたということは、
私も古い上着を脱ぎ捨てる時期
なのでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿