2019年1月31日木曜日

クオーツのネックレス








今日は久しぶりに近くのコンサイメントストア
に足を向けました。


買い物をするつもりはなかったのですが、
ぶらぶらと店内のジュエリーを見ていたら、
ガラスケースにこんなネックレスを見つけて、
見せてもらいました。


かなり大きいクリスタルのラフな塊
をつなげています。


石の横の長さは4センチくらいあります。


大きさを想像していただけるでしょうか。


まさかこんな大きな石のネックレス、
と思いつつ身につけてみたら、
意外と重くなく、ラフな石ですが
肌に直接あたっても苦になりません。


プライスタグの裏には、
クオーツとアンバー(琥珀)との表示。


このクオーツですが、
ちょっと黄色がかっています。


だから黄色っぽいアンバーと相性
がいいわけですが、
この黄味がかった水晶はどうも
シトリンみたいです。


私はいわゆる透明な水晶のラフな石
はいっぱい見て来ましたが、
シトリンのこういうフォームのもの
を見るのは初めて。


なかなかインパクトはありますが、
首につけたらちょうどいい短さで、
磨いていない水晶の塊は肌にあたっても
意外と苦にならないです。


水晶を直接肌につけるのって
石のパワーがそのまま体に伝わって行きそうです。


衝動買いにはお手頃価格(笑)でした。



やっぱり私は石が好き、クリスタルが好きです。



0 件のコメント:

コメントを投稿