2019年1月9日水曜日

3度目の正直








昨年の12月にコスコでオーダーした
オーガニックローズウォーター。

1週間過ぎても届かない。


コスコへ買い物に行ったついでに
カスタマーサーヴィスで聞いたみたら、
調べてくれて、
何とパッケージのダメージでコスコに
返送されているとのこと。

それがまだ届いていないので、返金は
それからになると。




返金を確認したあと、再度オーダーし直したんです。


届いたものを開けてみたら、
2本入りの1本の中身が漏れていて、
時間が経ったような感じで、
びんがねとねとしています。


こういうことってコスコにしては珍しいです。


時期もクリスマスシーズン。


時期もよくなかったのかも知れません。
アメリカのことですからね。


私も懲りないヒトで、
3度目のオーダーをしてみて、
それが今日、ジムに行って留守の間
に配達されたのでしょう。

ジムから戻ったら、玄関のドアの前に
箱が置いてありました。


今回は大丈夫でしたが、
これはびんに入ったもので、
びんは箱の中に入っていますが、
テープで留めてもいなくて、
簡単に開けられます。


先日オーダーしたあるものも、
箱を開けたら、商品が入っている箱は
テープもなく簡単に開けられます。


言っても仕方ないのですが、
何かこういうのって好きではありません。



届いたオーガニックローズウォーター、
すでに開けて大きさは見て知っていましたが、
200ML入りってかなり大きいです。


これが2本入って日本では考えられない値段でした。













今回はローズウォーターと一緒に
マヌカハニーもオーダーしました。


今はマヌカハニーと似たような効能がある
と言われている、オーストラリア産の
古代ティートゥリーのハチミツ
を朝なめていますが、それがなくなった時用に
早めにオーダーしたものです。


この時期、やはり免疫力を落とさないよう
にしたいですから。



オーガニックのローズウォーターは
フードクオリティということで、
お水やお茶に入れても大丈夫。


まだ使ってはいませんが、
びんのふたを開けてみたらいい香り。


バラの香りってやっぱりいいものですね。



⭐️



それにしてもアメリカ人は
ものの取り扱いが荒いです。


お客さんのものなのに、丁寧に扱うことをしない。


箱は投げたり、足で蹴って移動させたりなので、
配達される箱も必ず汚れていて、
私は箱は部屋の中まで持ち込みません。


玄関で箱を開けて、箱はそのまま外に出し、
中身だけ部屋に入れます。


日本では考えられないですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿