2019年1月14日月曜日

オーダーしていたジュエリーが届きました



フェイスブックで知った
コロラドのアーティストから、
カナダ産コバルタイトのペンダント
を買って以来、
彼がアップするジュエリーや石(カボション)
を見るのが楽しみになりました。


彼はレアな石を手に入れては自分でカット、
研磨してカボションにして売っていますが、
シルバーでペンダント(トップ)やピアスも
時々作っては投稿しています。


コバルタイトのペンダントを買った後、
気になっていたアリゾナ、セドナの南、
ジェロームで採れるアパッチゴールド
の石がついたペンダントとイヤリングが
少しセールになったのでオーダーしていて、
それが今日届きました。


アパッチゴールドは検索すると
なかなかいい石のようで、
届いて実物を見て、
写真で見た時よりきれいに感じました。











まずはアパッチゴールドのピアス。
マットな黒にパイライトのゴールドが入って、
不思議な色合いです。


ラピスにもパイライトのゴールドが入ったもの
がありますが、
(ものにもよるとは思いますが)
ラピスよりアパッチゴールドの方が
ゴールドの部分が多いです。











そしてペンダント。

シンプルなデザインがいいです。










そして私としたことが(笑)ピンクの石なぞを‥‥。


これはもう一目惚れ。


言わずと知れたロードクロサイトです。


長年ビーズショウやジェムショウに
通っていましたが、
どんな形であってもここまで色の濃い
ピンクの石を買うのは初めて。


着る物、持ち物も含めて
私の好みからは一番遠い色目です。


ピンクの石には(どんな形であれ)LOVE
に関する意味合いが多く、
何となく遠ざけていたんですよね。


でも調べてみたら、ロードクロサイトには
愛に関する以外にとても深い意味がありました。


もしかして今年の自分の道を暗示しているのか?


とにかく私の持っているジュエリーや
丸玉のビーズの中では、
ローズクォーツ以外の異色のピンク色の
ロードクロサイトです。










いっぺんにジュエリーが増えました。


この町では付けてどこかに出かけるということ
もないのですが、
でもうれしいな。




0 件のコメント:

コメントを投稿