2019年1月6日日曜日

オーガニックのものもいろいろあります



新しい年が明けたと思ったら、
あっという間にもう今日は6日です。


グローサリーショッピングで回る
いつものコース。


今日はいつも行くコスコではなくて、
フリーウェイのまだ南にある
もう1つのコスコです。









そこで見つけたこんな(多分)新商品。
オーガニックアップルチップスです。


何年か前に長野で試食したことがある
アップルチップスは、
薄くスライスしたリンゴを干したものでしたが、
こちらはオーヴンで焼いたアップルチップス。








お砂糖も何も使ってない、







オーガニックアップルだけの
シンプル極まりないもの


甘くてさくさくとしていて、
おやつやちょっと口がさびしい時つまむ
のにいいです。


コスコもいろいろな商品を探しますよね。


気になってこれを作っている会社
を検索してみたら、
野菜と果物のチップスを作っています。


ビーツと海塩のチップス、食べてみたいなあ。











アパートからは近いのにめったに行かない
Sproutsというナチュラル系のマーケット
にも寄りました。


めったに来ないのでどんなものがあるのか
ぶらぶらしていたら
試食をしていたので足を止めました。









まずはチーズ。

イギリスのチェダーチーズです。


一応全部試食させてもらいました。








このチーズは新しく取り扱うこと
になったもので、
1ドルオフ。










そしてこれは初めて見たアーモンドディップ。
これもオーガニックです。


Hummusはきらいではないのですが、
私しか食べないし、
買っても食べきれないことが多い。


でも試食してみたアーモンドのディップは
HUmmusより軽い口あたりです。


これらのディップは売り場から消える商品で、
こちらも1ドルオフでした。









材料はすべてオーガニック。


さっそくウォッカのおつまみに
クラッカーにつけて食してみました。


ハラペニョ、ガーリック、ライムの強い香り。


ちょっとクセになりそうな味。


仕事から帰ってやはりクラッカーにつけて
味見をした家人。


「こんなの好きやなあ」


はい、否定はしません(笑)。









ハードチーズはあまり食べませんが、
チェダーチーズはやはり
イギリスのものが好きだし、
美味しいと思います。


ウィスコンシンのものよりコクがあります。


こちらも全部試食して、
このシャープチェダーにしました。




食材以外にもアメリカはオーガニックのもの
が多くあり、これはうれしいですよね。


楽しみがないアルバカーキなので、
グローサリーショッピングが唯一
の楽しい時間です(苦笑)。


悲しいけれど。






0 件のコメント:

コメントを投稿