2018年6月4日月曜日

キュウソネコカミー「ファントムヴァイブレーション」PV







たまたま見た芸能ニュースは
新しいドラマについて。


その出演者からウィキペディアに飛び、
その中の記事で知ったこのバンド。


出身が関西学院というのも身近です。


って今話題のアメリカンフットボール
ではなくわりと近くに住んでいたので、
地元という意味で身近、
もっと昔のことを言うなら、
はい、現役の時受験して落ちました(笑)。



今の若者がどれだけ携帯電話
に依存しているか、
ミュージックヴィデオは面白おかしく
作っていますが、
もしかしてこれって
痛烈な皮肉ではないかしら?
とふと思ったのです。


現実世界でのコミュニケーション
不足、というか不得手だけれど、
携帯電話を介して繋がる
ヴァーチャルな世界はまかしとき。


電話からメールからラインから
何から何まで、
チェックしないと気がすまない。


これはアメリカ人も同じ。


しかもアメリカじゃ若者だけではなく、
オッサン、オバハンも
車に乗ってもスマホから目が離せない。


信号待ちになればスマホ。


信号が青に変わってもうつむいたまま。



⭐️


こういう世界が来てしまって、
いつも思い出すのは
スガシカオの「夜空ノムコウ」です。


あのころの未来に
ぼくらは立っているのかなあ


あのころ描いた未来は
これだったのかしら?










0 件のコメント:

コメントを投稿