2018年6月10日日曜日

ソルティードッグ!









夕方ジムで軽く筋トレをしに行こう
と外に出てびっくり。

夕方の5時半でしたが、今日はずっと
家の中にいてこの時初めて外に出たのですが、
日差しの強さにびっくり。

じりじりと焼けるって感じです。

気温は高いのだけど湿気が極端
に低いので、それほど暑さを感じないのですよね。


ジムの帰りに近くのスーパーマーケット
で久しぶりにSIMPLY
の100%グレープフルーツジュース
を買って帰りました。

目的は、ソルティードッグを作って飲むこと。








学生時代にホテルのスカイラウンジ
でアルバイトをした時に、採用された後、
お酒の講習がありました。


ビールの原産地、ウィスキーの種類、
ワインボトルのラベルの見方、
リキュール、
主要なカクテルのベースのお酒と材料等々。

勉強も楽しく、
私はけっこう真剣に覚えました。


そのおかげでカクテルも色々覚えました。


当時は飲みに行くとバーボンのフォアロゼ、
シンガポールスリング
とかモスコーミュール、ソルティードッグ
やダイキリを飲んでいたかなあ。


今日は久しぶりに話した友人との会話
に出て来た
ソルティドッグを思い出して、
それでグレープフルーツジュース
を買って来たわけです。


これはまたしばらくはまりそうです。


ざくろジュースほど甘くなく、
かと言ってレモンジュースみたいに
酸っぱく、苦味もほとんどない。


ソルティードッグは暑い日には
最高ですね。



何だかハッピィ〜!







0 件のコメント:

コメントを投稿