2018年6月16日土曜日

Ampalから届いた帽子とソックス








先週、ロサンジェルスのAmpalから
セールのお知らせが来たので、
帽子を2つオーダーしました。

ところがなかなか送られて来ないので、
メールをしたら、
1つの帽子の在庫が見当たらず、
その分は返金する、
遅れたお詫びにソックスを1足
入れておきます、
というメールが返って来ました。


今日、その1つの帽子が届きました。


表の生地は、古い
マーク・ジェイコブスのプリント。





裏トップの部分はこんなバラ模様の布。









オーダーした時点では、
もう1つの帽子の方が私好みのような
気がしていて、
これもずっと欲しかったのですが、
かぶった感じが今ひとつ想像出来なくて、
???の配達待ちでした。


が、この帽子、なかなかすてき。

形もかわいい。

私の頭に合ってる!








Ampalは設立当時から
Made In Los Angelesにこだわっています。












おまけで送られて来たソックス
もMade In U.S.A.です。


アメリカ製の靴下は今どき
なかなかないです。



Ampalの帽子、
これで3つめです。


キャップは頭入れ(?)が良くなくて、
今は全然かぶりませんが。



ずっと気に入ってかぶっている帽子
の色が黒っぽいので、
夏向きにはまだこの
ネイヴィーブルーの方が合ってるかな?


小さなハートとドットの模様、
かわいいです!


何度かセールで買おうとして
買えなかったこの帽子とは
縁があったのかしら。















0 件のコメント:

コメントを投稿