2018年6月28日木曜日

ついに入荷しました、アラスカのサーモン








今日はコスコへ。

ガスを入れるだけでしたが、
せっかく来たのだから
アラスカのサーモンが入荷してないか
チェックしないと。


例年ならもうとっくに入っていないと
いけないアラスカのワイルドサーモン。


コスコで先日聞いた時には、
今年の獲れ高は例年の1/3、
いつ入るか、どれだけ入るかわからない、
と言われたところでした。


入荷したてはこの値段。

例年ならだんだん下がりますが、
今年はどうでしょうか。








それでも日本円に換算したら、
100グラム400円にもならないです。

もちろんコスコ価格。

ホールフーズだともっと高いです。









今日はとりあえずこの2パックを購入。
  


スライスした後、塩焼き用にはしっかりお塩、
それ以外は軽く塩をふってラップして、
ジップロックに小分けして入れて冷凍です。


キングも入るかなあ‥‥。




0 件のコメント:

コメントを投稿