2018年3月7日水曜日

さすがJimmy Kimmel!


トランプ大統領、アカデミー賞視聴率ツイートで炎上


4日に米ロサンゼルスで行われた第90回アカデミー賞授賞式を全米中継したABCテレビの視聴率が史上最低だったことを巡り、ドナルド・トランプ米大統領のツイートが炎上している。
 今年の視聴者が過去最低だった08年の3200万人を大きく下回る2650万人だったことを受け、トランプ大統領は6日、「オスカー史上始まって以来の最低視聴率。問題は、もはやスターと呼べる存在がいなくなったことだ。我が国の大統領を除いてはね(もちろん冗談だよ)」と投稿。
 反トランプ派が多いハリウッドへの皮肉を込めたジョークは、相次ぐ銃乱射事件が起こる中で不謹慎だと国民の怒りを買ってしまった。「学校で銃乱射が起きているのに、オスカーの話をしている場合?」などと批判の書き込みが殺到する中、2年連続司会を務めたジミー・キンメルも「ありがとう。史上最低の支持率を誇る大統領」と皮肉たっぷりに反撃。「さすがキンメル」と絶賛されている。


⭐️ ⭐️ ⭐️


Jimmy Kimmel はホストをする
深夜のテレビ番組での冒頭、
このトランプ大統領のツイートについての
コメントをしたのですが、
トランプの「‥‥問題は、もはやスター
と呼べる存在がいなくなったことだ。
我が国の大統領を除いてはね(もちろん
冗談だよ)」
を受けて、もちろん冗談でないとねえ、
当然だ、とみんなを笑わせて、
その後、トランプは今年のベストピクチャー
を取った「シェイプ・オブ・ウォーター」
がきっと気に入ると思う。
この話の中ではモンスターと口の聞けない女性
がセックスするのだけど、
それが話せない。

これって基本、トランプ

のライフストーリーでしょ」

と過去のセクシャルハラスメント
を封じ込んでいるトランプへの

痛烈なブラックジョーク。

(圧力で抑え込まれて)
なかなか声をあげられない女性
たちの話を暗にしている。

ここまでジョークに出来るアメリカのすごさ、
オープンさにはやっぱり感心します。

さすが Jimmy Kimmel 、
参りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿