2018年3月24日土曜日

コスコでデュラムセモリナのパンを買いました








ホールフーズで探していた
デュラムセモリナのパンが
コスコで新発売されていて、
試食してみたら美味しかったので
買ってみました。









デュラムセモリナはイタリアのパスタ
専用(?)の小麦粉。


普通の小麦粉よりグルテンが少ない
らしいです。


そういう点でもちょっとした
ブームなのかも知れません。


グルテンフリーの食品って今、
すごく増えていますから。


中の色も少し黄色っぽいです。








2つで7ドルですから、
かなりお買い得です。



わが家なら食べ切るのに、
何ヶ月もかかりそう。









たまにヨーロピアンウィート
と言う人もいますが、
イタリアのパスタはデュラムセモリナ
100%で作られているので、
そうとも呼ばれるのかも知れません。


それかあまりデュラムセモリナ自体
のことを知らないか、ですね。



試食ではそのままでしたが、
やっぱりトーストして食べたいですね。


さっそくスライスして冷凍にしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿