2018年3月16日金曜日

ラッキーとアンラッキーはもろ刃の刃?








明日はセントパトリックスデーですが、
今日はトータルワインで
ラッキーなことがありました。


5ドルオフのクーポンがメールで
送られて来たので、
レジで見せるために、
それをスクリーンショットで撮ってありました。


ちょうど例のブルゴーニュ産のぶどうの
ウォッカが切れたので、
5ドルオフになるのなら、
大きい方のボトルを買おうと思ったのです。


大きい方はいつも買ってるサイズの
2倍半とちょっと入っていて、$39.99。
今日買うものはこれだけなので、
重いボトルをレジに持って行き、
清算の時にクーポンの写真を見せたら、
それをスキャンしたキャッシャーの男性、
あ、10ドルオフだよ。
サプライズだねえ。


ラッキー!









1.75リットルって昔の言い方なら
ほぼ1升!


かなり重かったです。



ウォッカに関してはラッキーでしたが、
今日、夕方になってふと鏡を見たら、
左耳につけていた、
私の唯一のホワイトゴールドの
ハート型のピアスがない!


つけていた中で一番大きいものだったのに!


どこで落としたのか、

全く覚えがない。


けっこう重かったはずなのに。



ウォッカは10ドル安くなったけど、
こっちの損害の方がずっと大きい!


ラッキーがあればアンラッキーもある。


いいことがあれば逆のことがある。


それでバランスが取れているのでしょう。


そう思って諦めました。







0 件のコメント:

コメントを投稿