2010年9月4日土曜日

Lucion Koinvaがジュエリーを売りに来た

ルシオンはトリニの妹マリンダと結婚しています。
ホピの人たちの間でも評判のいいシルバースミスです。
ブレスレットを2つとこのペンダントをお店に売りに来ました。
デザインはハチドリ(ハミングバード)。
これにちょっとぐらついて、買っちゃいました。
動物のデザインってあまり好みじゃない・・・。
と言いながら、コヨーテ、熊、(アラスカで買った)鮭、と
動物のモチーフのジュエリーがけっこう増えています。

20ゲイジON20ゲイジのシルバーの板を使っているので
小さいながらけっこう厚みがあります。
やはりうすっぺらいのは好きじゃない。

くりっとした目がかわいいルシオンですが、けっこういかつい・・・。
ホピの男性はどちらかと言うとメキシカンの男性と体系が似ています。
(先祖がマヤ系というのも関係しているのでしょうか)
小柄だけどがっちりしている。
もちろん中にはジェラルドみたいな背も高くてがっしりした体型の人もいますが。

そんなルシオンが作った繊細でちょっとカワイイハチドリのペンダントです。

0 件のコメント:

コメントを投稿