2010年9月26日日曜日

すてきな手作りバッグを売っていた女性はチリ人

フラッグスタッフのファーマーズマーケットも残すところあと2週になりました。
今日が初めてで最後と出ていたチリ人の女性。
アリゾナの南、ツーソンのまだ50マイル(80キロ)南東の町に
住んでいるということです。
ワイナリーが6つもあるのよ、と。
それは行ってみたいかな・・・。
彼女もグァテマラの布に魅せられて、その織物を使って
バッグを作って売っていました。
本業は壁画家で、バッグ作りはセカンドジョブ。
でも今は本業の仕事がなくてね。
彼女がつけていたすてきなメキシコ製のイヤリングは
オハカで買ったものですって。
オハカにもう1度行きたいなぁ。


彼女のバッグはデザインもすてきで、とてもしっかり作ってありましたが
お値段もけっこうして、すごく欲しかったのですが、
ここは我慢。
今はこの私もつい実用性と耐久性を考えてしまいます。

アリゾナに長い彼女も、チリからパナマまで飛行機で飛んで
その後は<コヨーテ(密入国を手助けする人)>に
お金を払ってメキシコ、アリゾナと来たのだと話していました。
今はもちろんアメリカシチズンよ!!

アメリカに(特にイリーガルで)来る外国人の話は
どの人のも面白い、と言えば御幣がありますが、
私には興味深いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿