2010年9月3日金曜日

5.47kgの蜂蜜

8月の後半は怒涛のごとく過ぎました。
書きたいことがたまって行くのに、このページを開けてじっくり文章を
考える時間が取れない。
たかがブログ、されどブログ。
ここが唯一、私が本当の私と向き合える場所なのに、それが出来ないイライラ。
この蜂蜜を買ったのは数週間前の日曜日のファーマーズマーケット。
例のメキシカンのご夫婦の蜂蜜屋さん。
これは今年の初夏に収穫したワイルドフラワーの蜂蜜。
採れたてです。
冬の間、蜂蜜を切らすのがいやなので、いっそのことならと
1番大きな瓶詰めを1つ確保しました。
瓶の高さは25cm、直径は15cmあります。

私はアガヴェシロップも使いますが、やっぱり蜂蜜が好き。
紅茶にもジャム作りにも甘味は蜂蜜を使います。

アースマラソンで寛平ちゃんが東ヨーロッパを走っていた時に出くわした
蜂蜜屋さんのおじさんが言っていた言葉が忘れられません。
「蜂がくれるものはすべて、体にいいんだ」

ロイヤルゼリー、ビーポリン、蜂蜜、のセットを今は毎朝飲んでいます。
蜂に感謝!!

0 件のコメント:

コメントを投稿