2010年9月18日土曜日

シンポジウム その3

シンポジウムの帰り、マーカスの家に寄りました。
彼を訪ねるのは1年ぶり。
きっちり道を間違えて、途方に暮れていたら救いの神が。
ダートロードですれ違うのを待ってくれていた車の女性に
すがる思いで(マーカスの家を)きいてみたら、
説明しかけたのですが(説明もまどろっこしかったのか)すぐに、
私について来て、とUターン。
私たちは曲がるのが早すぎたのでした。
娘さんを乗せた、親切なその女性はマーカスのトレーラーハウスの
まん前まで車で案内してくれて、そのまま行ってしまいました。
サンキューは言ったものの、名前をきく間もなく・・・。

マーカスと少し話して、持って行った私たちの着ない洋服などを渡したお礼に
スイカとコーンをもらい、仮眠中だったルースにあいさつをし、
そこを出る間際、マーカスの家のそばのコーン畑の写真を写しました。
肥料は雨と土だけ、まさにオーガニック、自然農法のとうもろこし。
もらって来たスイカは黄スイカで、なかなかの出来です。
あの砂地に出来た作物たち。
そのパワーに感動した私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿