2010年9月22日水曜日

閉塞感 一人ぼっちのブログサイト

このフラッグスタッフという町は私には
閉じられた場所です。
普段の生活は仕事がメインなので、そんなことを感じもしない。
と言うかそんなことを考えたりする余裕も無い。
でも休みの日にひとたびフリーウェイに乗り、この町を出るとき、
私の心は開放感に躍り出す。
それがフェニックスに向かっていても、ホピに向かっていても。
ここが閉じられた場所というのは私にとって
物理的にも精神的にもそうなのです。

そんな私自身を少しでも開放するためにこんなブログを
書くようになりました。
おそらく見ているのは自分だけ・・・。
ブログなんて、と嫌っていた私が、こうでもしないと
自分の心の中のある部分が沸点に達しそうで、
誰も知らないブログサイトを作ったわけです。
究極の自己満足ブログ。
と言うか自己鎮静ブログですね。


2 件のコメント:

  1. はじめまして!私達は3年前までロサンゼルスに住んでいて、現在は東京の田舎に住んでいます。(ロスからの知り合い2人と婚約者の3人で暮らしてます)

    ブログを拝見して、素敵な写真とお話に懐かしさと、うらやましさをおぼえました!

    フラッグスタッフも何度か旅行に行きました。フラッグスタッフの景色、空気感は今も忘れません。(寒い時期でしたけど、、)

    セドナは特にお気に入りの場所だったので、たくさんの写真や記事を見て
    久し振りにセドナに行った気分になりました!w

    何よりスリフトやネイティブアメリカン、インディアンジュエリーと
    私たちが大好きな話題が満載なのでとても楽しんでいます!!

    アメリカに行くことすら出来ない毎日で、日本が馴染まない私たちにとってmaizeさんの生活は夢のように思えます。

    今は部屋や庭を精一杯アメリカ風(ebayなどでアメリカの物を探して)にして楽しんでいます。
    これからもフラッグスタッフをはじめ、素晴らしいブログの記事待ってます。
    お体に気をつけて下さいね。

    返信削除
  2. akagiさん!こんなマイナーなブログを見つけて下さって
    ほんとにありがとうございます!
    私たちもフラッグスタッフに来るまではLAで15年
    暮らしました。
    東京の<田舎>ってどこでしょう。ちょっといい感じに
    聞こえます。
    私たちもLAを離れたのは、都会から出たかったから
    なんです。
    フラッグスタッフでは車を走らせると、町の色々な
    所から、カチーナの住むホピの聖なる山、サンフラン
    シスコピークスが眺められます。
    不便はあってもここはなかなか興味深い場所だと
    実感しています。
    いつかまたぜひいらしてくださいね!!

    返信削除