2010年6月24日木曜日

山火事は続く



昼間の気温は高いですが、夕方になると涼しくなる
典型的砂漠気候の今日この頃。
土曜日にはレース、でもちっとも外を走っていないので
仕事が終わってからバファローパークまで
走りに行きました。
6時半ではまだ日も高く、日差しが強い。
トレールの手前では地元のサンバのグループが
練習をしていて、軽快なドラムの音を耳にしながら
走り出しました。
1周目は12分。
あー、これは遅いペースかなと思いながら走っていた
けれど、2マイル12分ならそうでもないか・・・。
その後、練習をするグループのそばでしばらく
鳴り響くドラムに耳を傾けていたら、またぞくぞくっとして
来たので、もう1周、ゆっくり走ろうと、カメラを持って
走りました。
はるかサンフランシスコピークスの東側からは
新たな山火事の煙が・・・。
お店に来た若いホピのお客さんが、
「山が怒ってるんだ」と言っていました。
サンフランシスコピークスはホピのカチーナが住む
聖なる山です。
夕空には満月まであと3日の月が。
2周目では日もだいぶん落ちて、涼しく、とても
気持ちが良く走れました。
土曜日のレースの申し込みも済んだし、あとは
10KM(6.25)マイルを走りきれるか・・・。
楽しみでもあり、ちょっと不安でもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿