2010年6月13日日曜日

新月の前から始まった


少し熱が下がったので、日曜日のコミュニティマーケットで
メキシカンのご夫婦(?)が作っている蜂蜜を
買いに行きました。
フェニックスの西、距離で言えばカリフォルニア州境の
方が近いアリゾナ。
そこで蜂を飼って蜂蜜を作っています。
ここのも熱処理なし、フィルターにもかけていない
生はちみつです。
私が買ったのはワイルドフラワーのはちみつと
ロイヤルジェリー。
元気づけにロイヤルジェリーと蜂蜜を混ぜて朝にのんでみようかと。
蜂蜜好きの私はいつも養蜂家にあこがれます。
大変な仕事であることは間違いないでしょうが、
せめて蜂蜜の出来る現場を1度でいいから見てみたい
と思っています。
チャンスがあればアリゾナなら可能かも・・・。
そしてYさんから教えていただいたこのハーブも。
エキナシアとゴールデンシールのミックスされたものです。
アメリカの市販のお薬はどうしても買って飲もうという気には
なりません。
昨夜の12日は新月でした。
木曜日の中潮あたりから、仕事場ではちょっとした事故や、
つけていたブレスレットを落としたり(これは見つかりました)
風邪がぐんぐんひどくなりました。
月って不思議ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿