2010年6月21日月曜日

今日は夏至

6月21日。
今日は夏至でした。
夏に至る。
こちらのカレンダーでは夏至の日は
first day of summer
夏の始まり。
私のカレンダーでは夏は今が真っ盛り。
昨日私たちがモエンコピからTuba City経由で89番の
ハイウェイを南に下って来る時に、すでに山火事は
燃え広がっていました。
今日の朝のニュースではその89番ハイウェイも
フラッグスタッフの町から20分ほどのところから閉鎖。
火事はキャンプファイアーの火が原因だったらしい。
ちょうどサンフランシスコピークスの南、フラッグスタッフの北東
あたりの山が火事でした。
そのせいかどうかはわかりませんが、今日はお店はとてもひまでした。
先だってのこの近所のヘアサロンの火事といい、今年は
火事が多い・・・。
この先、今年は一体どんな夏がやって来るのでしょう。
         

0 件のコメント:

コメントを投稿