2010年6月12日土曜日

夏風邪

              
気温が急激に変わって夜おふとんを
蹴飛ばしている間にどうやら風邪をひいてしまいました。
それでも熱もないしと仕事に行き、
火曜日には仕事が終わって、例のバファローパークを2周しました。
でもそれから徐々に咳がひどくなり、
ついに熱も最高38度まで上がりました。
今週はたまたま月曜から金曜までのシフトで土曜がオフ。
こんなことはめったにないので、今日の土曜日に
サードメサのバカヴィへカチーナダンスを見に行くはずでしたが
さすがの私も1日中ダウン。
ひたすら眠っていますが、熱はまだ下がりません。
去年の秋日本から来る友人に、別の目的用に
買って来てもらった粉末のポカリスウェット。
そうだ、これだと思ってお水に溶かして作って飲みました。
1リットルもあっと言う間。
ここまで置いておいて(笑)役に立った!
PLという日本の病院で処方される風邪薬がよく効くのですが
もちろんそれもなく、かと言ってアメリカの
ドラッグストアに売ってるような風邪クスリなんて買って
飲む気にはなれません。
もともと薬はあまり飲まないのですが、今回だけは
早く治したい気持ちが勝って・・・。
もうこうなったら自力で治すしかない。
でもあまりの苦しさに助けを求めた年下のKさんに
レイキを施してもらって、気分的に大分楽になりました。
そのKさんから「頭が疲れてる」と言われて、
ああ、さもありなんと。
<言いたいこといい>で何かと牙をむくナバホのコーワーカーたち
の中で毎日気を張ってないと泣き寝入り・・・。
それにしもの私のギモン。
何でホピとナバホってあんなに違うんだろう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿