2010年6月6日日曜日

日曜朝のショッピング


日曜日の朝はとりあえずコミュニティマーケットへ。
でも買うほどの野菜もなく、例のローカルビーフのお店で
イタリアンソーセージを買って、その足で
仕事場のあるイーストサイドの<ファーマーズマーケット>
という名前のローカルのお店へ。
実はコミュニティマーケットでちょっとした(この町では珍しく
ありませんが)差別待遇を受け、朝っぱらから気分を悪く
したのでよけいにこの庶民的な<ファーマーズマーケット>
での買い物が気分良く出来ました。
働いている人もメキシカンが多く、彼らとは顔なじみだし、
お客さんもインディアンやメキシカンが多い。
フラッグスタッフは何と言っても白人の町。
日曜日の小さな朝市はちょっと知的で<私食べ物に気をつかってます>
<私VEGANなのよ~ん>的白人の社交場の感あり。
そういう雰囲気って東洋人の私にはすごく居心地が悪く
好きじゃありません。
人種の雑多なロサンジェルスではありえないことでした。
さてここでまたまたどっさり買ったトマトでパスタ用のトマトソース
を作る予定。
今日の最高気温は31℃!
ついに夏がやって来た!!

0 件のコメント:

コメントを投稿