2018年4月26日木曜日

すっかりだまされました、と言っては何ですが








今日、アップタウンではない方の
トレイダージョウズに行ったら、
マネジャーの男性がつけていたブレスレット
に目が釘付け。

わざわざはずしてもらって
写真を撮らせてもらいました。










これをつけていたマネジャー
のマークさんによると、
1990年に、当時住んでいたカリフォルニア
からサンタフェを訪れた際に買った
ブレスレットで、28年間ずっと
身につけているということでした。


私はてっきり古いホピの作品だと思い、
興奮状態で撮影。











でも家に帰ってホピシルヴァーの本で調べても、
TSがホールマークの作家が見つからない。











というようなことをフェイスブックに投稿
したら、即メッセージが!


知り合いの古いインディアンジュエリー
のトレイダーからでした。


それは〇〇というナバホの作家だよと。


このTM、亡くなりましたが、
会ったことはあります。


ノッチングもしてあり、
私はてっきりホピのものだと思い込みました。


いやぁこれはないよ、トーマス。











でも今こそこういった感じのデザインを
ホピのアーティストに作って欲しい、
というのは正直あります‥‥。


0 件のコメント:

コメントを投稿