2018年4月13日金曜日

金曜日のケリーはブートキャンプ








今朝7時過ぎの気温です。

昨日まで車でもエアコンをつけていたのに、
今日は真冬に逆戻り。
気温が下がって来た昨夜から
部屋の中もヒーターを点けました。








ジムで新しく加わった金曜日
のケリーのクラス。


今日は始まる前にみんなに、
この新しいトレッドミルについて
やり方を教えてくれました。


このトレッドミルの名前は
HIIT MILL。


そうあのHIIT
(High Intensity Interval Training)
です。







まずマシーンに乗って、前のハンドル
をしっかり掴んで、
ベルトを足で強く蹴り出して
動き始めるので、
体重の軽い私には最初がハード。


レベルも1から6まであります。


自分の足で蹴って進むことによって
電気を作り出すので、
このトレッドミルは電気が要らない
のだそうです。


それはエコでいいですよね。






ケリーは横にあるハンドルを握って
走っていますが、
これを握り続けて上ることで
腕も鍛えられるのです。


日本人にはリヤカー(笑)を押して
坂道を上る感覚でしょうか。



ケリー曰く、
HIITに取り入れるのならこれを2分、
30秒休んで次のマシーンに移るのがいいと。


写真だけ見たらすごい体型のケリーですが、
この彼女がダンスではパワフルに
動き回り、
両足を広げて前屈をすれば
上半身はぴたっと床にくっつき、
ストロングやブートキャンプのクラス
では豪快に
ジャンピングジャック、
バーピー、
キックボクシング。


とにかくすごいんですよね。


さて明日は朝9時からのストロング、
そして10時半からのズンバ
もサブで教えるというケリー。


明日もついて行けるかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿