2018年4月20日金曜日

たった28歳で、Avicii - Wake Me Up (Official Video)








朝のCNNのニュースで見て
びっくりしました。


Aviciiの「Wake Me Up」を初めて
聴いた時、
カントリーの曲かと思ったことを
覚えています。


気に入ってすぐにiThunesで購入して、
走る時のプレイリストの1曲になりました。


ミュージックヴィデオに出てくる
母娘(姉妹?)には
肩に不思議なタトゥが入っていて、
町の人々からへんな目で見られている。


でも最後には同じタトゥウをつけた
人々の集まるところに行き着きます。


このストーリーでAviciiは
何を伝えたかったのでしょう。



Aviciiというのはサンスクリット語で
「無間地獄」
という意味だと知って、
若いスウェーデン人のこの男の子が
こんなアーティスト名をつけるって
いったいどんな人なのだろう、
と思ったものでした。


胆嚢を摘出し、膵臓炎になるほど
お酒を飲んでいたというAvicii。


命を粗末にしてしまった。


それとも生き急ぐ理由が
あったのでしょうか。



いずれにしろいくつかのすばらしい曲
を残してくれたAvicii。


ありがとう。


そして地獄ではなく天国で
安らかに。





0 件のコメント:

コメントを投稿