2019年2月10日日曜日

Gallupで車に乗りかけていたノーバートに会う







山道を終えてホールブルックに出て、
そこからは一路Gallup、そして
アルバカーキに向かいます。








外の景色はすっかり変わり、
また砂色です。






日も暮れかけて来ました。






日曜日だし、いるかいないか
わからなかったけど、
ダウンタウンにあるナバホ作家の巨匠、
ノーバートのスタジオへ。


彼の作品はナバホのトラディショナルな
パターンとは全く違うので、
アメリカでは評価が高いですが、
日本ではいまいちです。
私たちは大好きです。


スタジオは閉まっていましたが、
前のトラックに乗り込もうとしていた
ノーバートを見つけて声をかけました。


普段は日曜日は仕事しないんだけど、
とノーバート。。


きっとハードミュージーアムのショウの前
なので日曜日もスタジオに来て
ジュエリーを作っていたのでしょう。


これから教会に行くんだ、
ハードで会おうね、と別れました。


ハードに今年は行けるかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿