2019年2月12日火曜日

グッドウィルで調達







私たちが1ヶ月だけテンポラリーで住む
ことになったアパートには当然のことながら
シャワーカーテンがついていませんでした。


アルバカーキのアパートは2ベッドルームなので
2枚もあるのに、忘れました。


新しいのを買うのももったいないしと思い、
とりあえずグッドウィルで探してみることに。










お店に入ったら、レジのすぐそばに
石鹸がありました。







オーガニックオイルを使った、
オーストラリア製の石鹸です。


お店をたたんで、商品を寄付したのでしょうか。


ちょうどボディソープも必要だったので
この石鹸を買うことにしました。










買いませんが、スナックまでありました。








今は、何らかの理由で寄付された新品の商品
も扱うグッドウィルです。


しっかりとしたものではありませんが、
シャワーカーテン用のリングも見つけたのでゲット。







こんな古いパイレックスのスチーマー
もありましたが、
お値段が安かったのは
ふたの内側のガラスが欠けていたからでしょう。







私はシャワーカーテン、リング、石鹸、
クレンザー、ラックを買って全部で$11.40。


スリフトショップではすぐに必要なものが手に入る
とうれしいです。


1ヶ月後にアルバカーキから全ての荷物を運んで
別のアパートに移ったら、
シャワーカーテンも再び寄付です。


そうやってものが循環しているスリフトショップは
アメリカの究極のリサイクルシステムです。





0 件のコメント:

コメントを投稿