2019年2月5日火曜日

今年は「ぶた」年







今日はアメリカは2月5日で旧正月です。

今日のグローサリーショッピングの最後は
Trader Joe'sでした。

入り口を入るなり目に飛び込んで来た
旧正月のデコレーション。

Year of the PIG!ですか!?


かつては英語の干支のカレンダーには
猪は「Boar」と書かれていたように
記憶しているのですが、
最近はちょっと前に観た
スタンドアップコメディアンの男性が、
自分は「ぶた年生まれ」と話していたので、
今は猪年は「ぶた年」で通っているのかなと。








どう見ても当然豚ですよね〜。


さしずめ十二支は、ね、うし、とら、う、たつ、
み、うま、ひつじ、
さる、とり、いぬ、ぶた。
となりますか。


調べてみると猪はなかなか
興味深い動物のようです。


ちなみに私は鹿肉は食べたことがありますが、
そして鹿肉は美味しかったですが、
いまだかつて猪肉は口にしたことはありません。



0 件のコメント:

コメントを投稿