2019年2月20日水曜日

イチローと菊池雄星を観にピオリアへ







今日から仕事が連休の家人は何年ぶりかの
メジャーリーグのキャンプ観戦に、
フェニックスへ行くことに。


フラッグスタッフに住んでいた時には
行き慣れたピオリアですが、
ツーソンから入ると、えらく遠回りをして
しまいました。


でも懐かしのピオリア。


さっそくイチローが練習するグラウンドへ。


そこでの練習を終えて、
次なるグラウンドに移動の際にイチロー、
キャッチ。

写真の左手がイチローです、念のため。

ネオンカラーの靴紐が今年のイチローの
目印です。

家人曰く、この移動の際、私の肩すれすれの
ところをイチローが通ったそうですが、
気がつかない私はあらぬ方向を見ていたらしい。







今までと変わらない、打撃前のこの
ポーズ。







やっぱりイチローはカッコいいです。






こちらは菊池。

移動の際に何かを見て覚えたのか、
白人の若い男性が、
「オハヨウゴザイマス。オゲンキデスカ?」
と声をかけたら、律儀に
「ゲンキデス」と答えていました。







友人が作ってくれたという、
ユーズドのマリナーズのTシャツのパッチワーク
のドレスとTシャツを着た親子。


10日間の予定でシアトルからフェニックスに
来て、Air B&Bに泊まっていると話してくれました。






じゃあ、イチローにサインはもらった?
とたずねたら、月曜日にねとの答え。


こんな看板があったのですが、






このファミリーのお母さんのお話では、
月曜日にイチローがここを通った際に、
ファンが殺到して、自分の娘も倒れそうになり、
あわてて抱きかかえたのだと。


その後この看板が立てられたのだと。


後ろに見えているのは
マリナーズのクラブハウスで、
練習が終わると選手たちはここを通って
クラブハウスに戻ります。


その一瞬がファンがサインをもらえる場所なんですよね。


この日、イチローはサインはしませんでした。


今までの経験上では、イチローは
サインをする日を自分の中で決めているようで、
球場や移動の際にサインをしなかったら、
帰りの際にゲートでいくら待っていても
素通りしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿