2019年2月24日日曜日

アカデミー賞2019






今日はオスカーナイト。

アカデミー賞の発表でした。

作品賞には「グリーンブック」、
監督賞は「ローマ」の監督、
アルフォンソ・キュアロン。

主演男優賞には「ボヘミアン・ラプソディ」
でフレディ・マーキュリーを熱演した
ラミ・マリック、
主演女優賞は「女王陛下のお気に入り」
で主演したオリヴィア・コールマン、
助演男優賞は「グリーンブック」でピアニスト
のドクターを演じたマハーシャラ・アリ、
助演女優賞は「ビールストリートの恋人たち」
のレジーナ・キングでした。

「ブラッククラックスマン」の監督
スパイク・リーは脚色賞と、
今年は黒人が3人も受賞、
ステージに上がる人たちの中にも
黒人が目立ちました。








自分も移民の子供だった、
と受賞の挨拶をしたラミ。







ヴィゴは受賞は逃しましたが、
「グリーンブック」は作品賞。





「グリーンブック」はもちろん大好きで、
とてもよく出来た作品でしたが、
私的にはやはり「ローマ」
に取って欲しかったかな。




ジェールズ・ボールドウィン原作の
「ビールストリートの恋人たち」
は見逃しました。


「女王陛下のお気に入り」
も観ていませんが、
今回は「ブラッククラックスマン」
「ボヘミアン・ラプソディ」
「グリーンブック」「ローマ」と
いい映画を観れたのは良かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿