2019年2月11日月曜日

再利用






引越しのためにジュエリーも整理。

最近買ったものは目薬用の袋に。


昨年日本に帰った時、
母が病院から処方されて買う目薬を入れる
ビニールの小袋を溜め込んでいたのを見て、
これは小さなジュエリーを保管するのに
ちょうどいいと思い、
たくさんもらって来ました。


それにしても目薬をまだ袋に入れるの?

日本は無駄が多いです。


シルヴァージュエリーは空気にふれると
酸化して黒ずんでくるので、
こういう袋に入れておくと色は変わりません。


自分用に保管するだけなので、
これで上等です。







これで多少なりとも廃棄せずに
済みました。


こんなものでもお金がかかっているし、
それも保険料の一部です。


何とか再利用出来ました。


まだまだあるので(笑)、
もうわざわざお店でプラスチックの袋
を買う必要はありません。



0 件のコメント:

コメントを投稿