2017年11月10日金曜日

R.E.I. のセールで見つけた、odlo のベースレイヤー








R.E.I. でのショッピングの続きです。



たまたま見つけたラック。


この女性マネキンがまとったベースレイヤー
にちょっと目が釘付け。


顔までカヴァー!



全て30%オフと書いてある看板が
不安定で、ラックをさわったら
何かのはずみで落ちて
拾ってあらためて見たら、このブランド

のベースレイヤー、すべて30%OFFです。









会計をする時にレジで聞いてみたら、
R.E.I. では取り扱い始めたばかりという
新しいブランドだということでした。









ベースレイヤーの素材は4種類に
分かれています。


これからは WARM と X-WARM を売る
シーズンなので、
セールになっていたのはそれ以外のもの。



















これがね、試着してみると
とんでもなく肌触り、着心地がいいのです。








<MADE IN EUROPE>



強調したい気持ちはわかります。


今どき、衣類でヨーロッパ製なんて、
なかなかないですからね。


超高級ブランドものは別として。








商品はポルトガル製でした。

UV25です。








この値段から30%OFFです。








長袖も買っちゃいました。








長袖は$55。


こちらもサイズは XS 。


XSだから残っていたのでしょうね。


伸縮性もとても良くて、
私には XS でぴったりでした。



ODLO はノルウェーのブランド。


1946年にオスロで誕生。



創業者の息子さんがノルウェーのジュニア
スピードスケートチームと練習をしていた時に、
息子を寒さから救おうと考え出した
トレーニングウェアが話題になり、
そこからトップアスリートたちが競って
彼のウェアを身につけたのが始まりだそうです。



1972年の札幌冬季オリンピックまでに
22カ国のチームが
このトレーニングウェアで競い合っていたと。


これを読んで、マネキンに着せていた
顔までカヴァーするベースレイヤー
に納得です。




息子さんが継いでからは
本社をスイスに移しています。



ヨーロッパのアウトドアブランド、
もっと見てみたいです。








0 件のコメント:

コメントを投稿