これは先週の水曜日に出た ナバホ・ホピオブザーヴァーの記事です。
アリゾナの3つの大学は2025年までに トータルで6万人の学生を増やす計画 だというニュース。
フラッグスタッフにある北アリゾナ大学は 現在の27396人からあと7000人、 ツーソンにあるアリゾナ大学では 22000人増やして、 学生数を64250人まで伸ばしたいのだと。
アリゾナ州立大学はすでにアリゾナでは 学生数最大の教育機関であるのですが、 さらに35000人の学生を増やして、 学生総数を125000人までに 持って行きたいのだと。
うちの近所での新しいアパートの建設しかり、 町のあちこちが掘り返されているのを見ても、 そういうことだったのかと納得しました。
学生が増えるということは教職員の数も増える ということですから、 アリゾナの3つの町、 ツーソン、フェニックス、フラッグスタッフは これから人口が増え続けるということですよね。
2025年には間違いなくアリゾナ にはいない私たちですが、 フラッグスタッフがこれからどんな発展? のしかたをするのか、どんなふうに 開発されて行くのか。
あるいはまたカリフォルニアのすぐ隣り に位置するアリゾナがこの9年で 一体どんな姿に変貌して行くのか、 ほんのちょっとだけ興味はありますよね。
|
0 件のコメント:
コメントを投稿