2016年1月20日水曜日

カチーナを買いました











今日はダウンタウンに用事があり、
スティーヴのいるプチテカをのぞきました。

ガラスのショーケース越しに話していたら、
箱に入れたカチーナを持ってお店に
やって来たのは
オーガスティン・モワ(3世)。

プチテカにも置いてあるホピのアーティスト
オーガスティン・モワの息子さんです。

モワ兄弟はトリニのだんなさんのティム、
オーガスティン、クリフトンと
みんなシルヴァースミスです。

そしてオーガスティンは親子3代そろって
同じ名前です。







スティーヴは買わなかったですが、
これはブルースターカチーナ。





ミルキーウェイ。





レイサー。






私はこのフラットなカチーナ
ヒリリを買いました。







壁に掛けたらこんな感じ。







壁に掛けたカチーナもヒリリが加わり、
少しだけ配置を変えました。






テイロンのカチーナはここに。



プチテカでオーガスティンが行った後には
ナバホのアーティストが。


スティーヴがほら、ここにいたら
アーティストに会えるだろう、と
笑っていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿