2019年11月17日日曜日

フレディさんのハチミツを買いに







アパートから車で10分ほどの敷地で
日曜日だけオープンするマーケット
へ久しぶりに行きました。


フレディさんのハチミツを買うためです。








前回買ったのは採取したばかりだった
メスキートのハチミツでした。


今日彼が持っていたのはキャットクロウの
ハチミツです。










キャットクロウはもちろん野草で、
そのハチミツはこんなふうに白っぽくて
すでにほぼ固まっています。


スプーンですくえる程度の硬さなので
コーヒーの甘味に使うのにぴったり。


なかなか糖度もあります。


ただ今わが家には毎朝飲むマヌカハニー、
パタゴニアのモロカイ島のハチミツ、
そしてフレディさんのこのハチミツと
3種類になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿