2019年11月2日土曜日

ツーソンで初外ラン







数日前のツーソンの朝7時の気温は3℃。
今朝は8℃でしたが、
朝晩の気温はかなり下がっています。

そろそろ外を走り始めないとと今日、
ツーソンに来て初めての外ラン。

ただここの砂漠気候をちょっと侮っていました。
走り出した時間が良くなかった。

午後2時と言えば、1日で一番気温が上がり
始める時間です。

上はタンクトップでしたが、下は冬用のタイツ
の上にランニングパンツ。

走り始めてすぐにタイツは膝までまくりました。
だって気温は31℃。
日差しは強く、暑いのです。







砂地のトレールがあるところは砂地
の方を走りました。






とりあえず3マイル以上、あるいは1時間
走るつもりで、リバーウォークが終わった
約2マイルの地点でUターン。

戻りはさらに温度は1℃上がって32℃。

1℃の差でも暑さが増したことを実感。






太陽、ぎらぎらです。






ちょうど1時間走って距離は4.19マイル、6.7キロ。


1キロ8.9分ペース。
まあまあのスピードです。








やはりランニングはカロリー消費が高いです。






呼吸は全く問題なかったですが、
平均心拍数は
意外と多いです。

初めて外で履いたランニングシューズは
砂埃で白くなったので外の水道で洗いました。

汗びっしょりになったので即シャワー。

なかなか気持ちがいい。


走ることを習慣づけないと。










0 件のコメント:

コメントを投稿