2018年10月29日月曜日

何てことのない1日、コスコで遊ぶ






家人の唯一のオフの日ですが、
出かけるところもなく、
食事に行くレストランもなく、
ウィンドウショッピングに行く場所も
お店もないアルバカーキ。


切れたり、切れそうなものを買いに
コスコへショッピング。

グローサリーショッピングは好きではない
家人ですが、コスコをぶらぶらするのは
意外と好きみたい(笑)。


すでにホリデーシーズンなので、
コスコにはプレゼント用のおもちゃや
ギフト用のチョコレートやお菓子が
あれこれ山のように
積み上げられています。


お、ポルシェもあるやん!
と家人。

これ買って友だちに、ポルシェ買ったから
見においで、と誘って家に来たら、
1人乗りでね、とか言えば笑うよね。

あなたなら乗れるんじゃないの?

まさか、いくら私が小柄とは言え。


次に見たのは写真を撮るのを忘れましたが、
子供用のバスケットボール。

スロープの上には2つのネット、
ネットまでの距離は1メートル半ほど。


あなたはこれでもよう入れんでしょ、
と家人がバカにして言うのでトライ。
はい、1発でシュート、決まり。

自分は1発目、外したんですよ。


いい年をしたおっさんとおばはんが
コスコでバカを言い合っては大笑い。

コスコは楽しい(笑)。







コーンハスクがありました。

トウモロコシの皮を干したもの。


先日メキシカンの女のコが作ったタマレ
を買いましたが、
メキシカンの女性はホリデーに
どっさりとタマレを作ります。









私はタマレを作ったことはありませんが、
ある他のものを作りたくて、
取りあえずこれを買っておけば、
と購入。


もしそのものが作れたら、
ブログに載せたいと思います。






通路に面した目に付く場所には
何と日清のラ王。






一緒に行った家人が買おうと。

まあほんとにコスコの新商品開発チーム
はすごいですね。

よくまあ色んなものを探して来ること!






やっぱりこう言う表示を見ると嬉しいし
安心です。Made In Japan。











クリスマスシーズンにしか売られない
パネトーネ。

昨年も買っています。


イタリアのお菓子ってあまり好んでは
買いませんが、
パネトーネだけは好きなのです。

それにしても大きい!


午後のひととき、コスコで
楽しいショッピングでした(笑)。




0 件のコメント:

コメントを投稿